@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Ubuntu の bash-completion はとても良い

Ubuntu を普通にインストールして最初から入ってる bash-completion がとても良い。賢い、って言い方は変かもしれないけどカバーしてる範囲が広いし何より早い。 Gentoo にも bash-completion てのは確かあったはずで入れた記憶もあるんだけど emerge とか TAB で補完させるとめちゃくちゃ遅い。 X30 が遅いのは重々承知しているけどそれにしてもこんなに速度差出ないだろうというくらい体感で速度差がある。なんでなんだろうなあ。同じ名前で全然別のところで管理されているものなんだろうか。 Ubuntu のほうの bash_completion.conf とかをコピってきたら普通に使えそうだけどなんか気持ち悪いような (それなら Ubuntu 使えばええやんということになりそうな)