@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

インフルエンザ

インフルエンザになってしまった。仕事納めの 28 日お昼ごろから頭痛と寒気がしてきて、その二日前から同僚がインフルエンザで休んでいたので「あ、たぶんやばいな」と、歩けるうちに病院へ行きインフルエンザの検査をしてもらうとやはり陽性。医者曰く、「僕はヤッパリ、タミフルをすすめるな。楽になるよ」と。ただやっぱり怖いので、考えた末やめておいた。解熱鎮痛剤と喉の痛みをとる薬をもらって会社に帰って即早退して帰宅した頃がちょうど限界で寒気でガタガタ震えたり熱でびっしょり汗をかいたりして、その日と次の日はウィダーインゼリーとポカリスエットだけでなんとか生きていた。薬が切れると喉が痛くなって息をするのが辛い。鼻はずっとつまってて役に立たない。これを書いてる今も、まだ鼻はぐしゅぐしゅしててくしゃみも咳も止まらないし頭痛とだるさも残ったまま。とんだ年末になってしまった。インフルエンザになったのなんて何年ぶりだろう。一日目病院で体温計ったときが 38 度、帰宅して計ったら 38.3 度、翌日の昼ごろ計ったのが 38.6 度で最高だったか、もう記憶も曖昧。参ったなあ。