@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

iTunes Music Store で初めて楽曲を買った

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

1/6の夢旅人/二度目のありがとう

これが欲しくて初めて使いました。以前に買おうとしてアカウントとクレジットカード情報は登録済みだったけど、カードの期限切れになっていたので更新。

本当にワンクリックで買えてしまって(アマゾンでもできるけど)、これはくせになったら破産しかねないな、とちょっと怖くなりました。最初に買ったほう(下)には聞きたかった曲が入ってなくてすぐに上のほうのを検索して買ったときに、そう思いました。

それにしても、 Linux をデスクトップ用途で使っているとこういうサービスの恩恵にはあずかれないのがちょっと悔しいです。 GNU の立場からすれば DRM で保護されたデータにお金を払う姿勢はどうなのよ、といわれそうですが、世の中こんなに便利になってるんだなー、と感心しきりでした。