@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

2カラムなテーマを使ってたときにサイドバー部分に表示されてたプロフィールだとかその他もろもろの要素を全部消した。1カラムなテーマだとそれらはページ最下段に置かれるがどうせおれも含めてみんな AutoPagerize 相当のものを入れて閲覧してるのだから、そんな場所にあってもあまり目に触れる機会はない。あとおれはコンテンツよりもその作者に強く興味関心を抱くたちなのではてダを見つけるととりあえず /about を開いてみる癖があるのだが、つまり是が非でも俺のプロフィールが読みたいと思う人ならば同様に、わざわざ「プロフィール」というリンクを探したりせず直接 /about を訪問することが期待されるので、やっぱりページ最下段に置いておく必要はなかった。