@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

最近 LiveJournal で英語ブログを書いている。ブログというか、ほとんど Twitter みたいなもので、「昼飯」とか「疲れた」とかばかりしか書いていないけど、これが思ったよりも楽しく続けられている。 iPhone の Twitter アプリが重くてストレスを感じるのに比べて LiveJournal のアプリは軽いし日本語入力しないので予測変換などでもたつくこともなくて、それで Twitter を敬遠するのと同時に LiveJournal のほうを好んで使うようになっている、というのが主な理由だと思うけど、一応「英語で」というのも自分のモチベーションに繋がっているのでそれも続いている理由になっているのだろう。しかし最も大きいのは「読者: おれだけ」なんだろうなと思う。むかし匿名掲示板の地下スレにひっそり日記を書いていた頃を思い出して、懐かしく、居心地がいい。