@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Pixel 3a 買った

予約注文した。 5/17 発売で、 5/20 までには届くらしい。色は Just Black にした。

Pixel 3a & Pixel 3a XL - それを実現する携帯電話 - Google Store

税込み五万円以内は勢いで買える程度には十分安い。 iPhone にハードウェアとして魅力を感じなくなってきたが Pixel は高い、と思っていたところなのでちょうどよかった。 Android これまでまともな(== Google 謹製の)最新鋭の端末を使ったことが無いので、ようやくまともな体験ができると期待。 iOS から乗り換えられるかはちょっと自信が無いけど、バッテリー交換後も iPhone 7 Plus は一日持たない体たらくだし、ソフトバンクの nano SIM もたぶんそのまま使えるのだろうし、なんか乗り換えサポートみたいな機能もあるみたいだし、試すだけ試してみる。色も、 Pixel っぽい白にしようかと思ったけど、 iPhone は昔から一貫して黒ばかり使っていたし、なんとなく本命端末は黒という感覚があるので、本命にすべく黒にした。 iOS からの移行という点では操作性やアプリケーションの対応、 iCloud のデータどうするかなどもあるが、 Apple ID に紐づくアプリや電子書籍などの資産も悩ましいけど(やっぱり Kindle だけで買うのが正解だったか)、 iPad もあるし、まぁなるようになるだろう。