@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

MacBook Air 買った

ようやく自宅用マシンを数年ぶりに買った。色はスペースグレイ。ストレージは迷ったけど一番小さい 128GB にした(安いので)。 iCloud Drive とか使えばなんとかやりくりできるだろう。

オプションは何も買わず。外装に傷がつくのが気になりそうなのでソフトケースは買うつもりだけど、アマゾンか楽天で安物を買えばいい。デジカメの写真を取り込むために USB-C の SD カードアダプタは必要かと思ったけど、 OM-D E-M1 Mark II に付属してた USB-C ケーブル経由でデジカメをストレージモードにすると SD カードから写真データを取り込めたのでやはり買う必要なし。 AppleCare も、私物の物持ちはとても良いのでいままでそういう保証の世話になったことはほとんどなく、無しでいいかなと判断してつけなかった。