@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

gitlab.com/kyanny

なんとなく私用のソースコード置き場を GitLab に移行したいと思っていたが @kyanny が取れず、仕方なく @kyanny1 でやっていた。

さっき何気なくユーザー名変更できるか試してみたら @kyanny が取れた!以前は gitlab.com/kyanny にアクセスしても 404 だったが取得できなかった。ユーザー削除後のロック期間だったのだろうか。

gitlab.com

元々ほとんどリポジトリもなく(公開はおろか非公開も)、移行などで行うべき作業はほとんどない。ローカルにクローンしてきたリポジトリの remote を変更した方がいいけど、急がない。

世の中的には GitHub への一極集中がさらに加速していくだろうし、多くの主要な OSS は GitHub にホストされているから、仕事でもプライベートでも GitHub を使わないわけにはいかないだろうけど、まぁ趣味の活動くらいは違うものを使ってみよう。