@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ポップコーンを作るけど、量とかちょっと不安だから一緒に見ててと妻に言われ、バターが多いかな?と思ったけどポップコーンのタネは多すぎないように見えたのでいいと思うと言った。ポップコーンがなかなかポンポン跳ね始めないので不安に思った妻が「油が多すぎたんだよ」おれもバターが多い気がした、と言い、どうなってるか鍋の蓋を取って見てみたらと言ったら何馬鹿なこと言ってるのという感じであしらわれた。間も無くポップコーンが跳ね始め、妻はそれみたことかと得意げに、「あなたの言う通り蓋を開けてたら今頃ポップコーンが鍋の外に飛び出て大変だったよ。まったくこういうことにはまるで無能なんだから」と。そうだね、おれもそう思う。