@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

AppleScript

Alfred から iTerm2 を操作するカスタムスクリプトAppleScript で書かれている。iTerm2 のドキュメントと照らし合わせながら読んだら、初めて AppleScript が理解できた。これまで何度か目にする機会があったが、文法や仕組みを知らなかったので、まるで知らない国の言葉のようにさっぱり理解できなかった。 end xxx がちょっと古めかしい感じだけど、これはこれでとても読みやすい。

理解できなかったことが理解できたときの感動を久しぶりに味わえて嬉しかった反面、意味がわからないと感じていた頃の感覚をおれはもう失ってしまったのだと思うと、ちょっと寂しい気もする。