@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

体調不良

2月下旬から花粉症がひどくなってきて、市販薬では埒が開かずいきつけの内科で薬をいろいろ処方してもらったら点鼻薬が効いたのか花粉症はだいぶ楽になった。

しかし花粉症の鼻水から喉を痛めてしまい、放置するとしゃべれないくらい咳がひどくなるので早めに対処しようと花粉症に加えて喉の炎症を抑える抗生剤と痛み止めをもらったが、飲んでも飲んでも快方に向かわず、むしろ悪化している。

この週末は痛み止めが切れると唾を飲み込むのもつらいほど喉の痛みが強く、食欲も湧かないし身体はだるいし微熱まで出て、無気力の極みだった。

喉はまだ痛む。かなり腫れてそうなのが自分でもわかる。