@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Visaのタッチ決済

ずっと使ってみたかったVisaのタッチ決済をようやく試した。

レジでうまくいかなかったときの恥ずかしさを想像してずっと躊躇してしていたけど、ファミリーマートのセルフレジが4月からクレジットカードのタッチ決済に対応したのと、Visaのタッチ決済に対応した新しいエポスカードが届いたので、ついに。

決済時のビープ音が、いかにもエラー発生時に鳴りそうな音でびっくりした。グローバルで共通とかなんだろうか。日本のキャッシュレス決済はそれぞれ音に個性があるので、もうちょっとどうにかならなかったのかと思う。

Visaのタッチ決済を試したくてわざわざ手に入れたKyash CardとRevolutカードは、結局タッチ決済を使うことはなかった。