@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

手帳型スマホケースを買った

クレジットカード一枚のために財布やパスケースを持ち歩くのはちょっとな、もう少し身軽にしたいな、と思ったため。手帳型スマホケースを使うのは初めて?もしくは二回目くらいか、とにかくあまり使ったことがなかった。ケース自体、何年も使わないのが普通だったが。友人が使ってるのをみて、コンパクトでいいなと影響された。iPhone 13 Pro の新色シエラブルーにやや飽きたのもある。

本当はリラックマのが欲しかったけど、落ち着いた柄やレザー風のものがなくて、仕方なく次点のスヌーピーにした。クレジットカード(VISA、タッチ決済つき)を一枚と運転免許証、パスケースに入れていた妻と飼い猫のチェキ、それからこれもパスケースに念のため入れていた千円札と一万円札を一枚ずつ入れた。やや膨らみが気になるが、まあ慣れるだろう。