@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

知人の近況見たさとなんとなくの暇つぶしで Twitter を結構見てしまうが、しばしば「息苦しいなぁ」と感じるツイートを目にして、書く気はだいぶ削がれるようになった。

政治や差別の話は言わずもがな、「活躍してる同業者」カテゴリの人たちの意識高いツイートが一番ダメージが大きい。誰かに対してやたらと厳しい意見は「誰に向かって説教してるんだよ」と思いつつもまるで自分が説教されてるような気分になるし、頑張ってる俺すげー偉い系のツイートにもなんだか鼻白む。

うまいこと書いた気になって反響に一喜一憂するのも虚しいし、炎上怖さにびくびくしながら言葉を選ぶのも疲れる。ここ(ブログ)が一番、落ち着く。