@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program Level 2-Rank A : Lesson 11 Explaining Your Company History

Bizmates 四週目 - @kyanny's blog より転載。

このレッスンから、Bizmates 内のレッスンごとにメモを残せる機能に直接メモを書かず、ブログに書いて URL をメモ欄に貼り付ける運用を開始した。ただ、この時点ではレッスンのメモブログは週ごとに一エントリの形式だった。

  • 金曜(二コマ目)
    • Level 2 - Rank A - Lesson 11: Explaining your company history
    • お気に入りの先生が金曜の夜遅くに予約取れたので、初めてレッスンチケットを購入して使ってみた。なかなか予約が取れない人なので、何曜日の何時ごろにレッスンをしてるのかスケジュールを聞くのが主目的。平日の午後5時から夜中まで、だそう。予想通り、人気だから枠が埋まってしまっているんだな。そう言ったら謙遜してたけど。週末の予定、東京の感染者数、若者の振る舞い、などを話した。レッスンは Try パートの途中からだったけど、Try パートの最初からやり直すことを希望して、まあ大体ぴったり時間一杯で Act パートまで終えた。キリのいいところでレッスンを終えたかったのも狙いだったので、良かった。
    • stadium [ stey-dee-uhm ]
    • 1) Why do we need to PATIENTLY stay at home?
    • scandal
    • 2) I think it wasn't serious, but when Microsoft announced the acquisition of GitHub, many people reacted negatively.