@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Other Programs: Global English Accents Lesson 7: Australian English

予約をとった時間の関係でこれといったトレーナーが見つからなかったので My Bizmates のおすすめから初めての女性トレーナーを。しかしあまり良くなかった。表情は常にスマイルなんだけど、テキパキあっさりしすぎだし、こちらが教材を読んでる間に何度かあくびをしてたし、隣人がたくさん犬を飼ってるとかで吠え声とノイズが大きかった。20:00 からのミス 15 点を取ればよかった(夕食が遅くなりすぎるので諦めたのだ)。

  • 今日はどんな日?いい感じですよ
  • 週末はどう過ごした?土曜日はアウェイのサッカー観戦に行きました。チームは負けたがな。

Lesson 7 の冒頭から。

  • オーストラリア人と働いたことはある?もちろん。上司がオーストラリア人だし、同僚もたくさん。
  • オーストラリア英語で苦労したことは?独特の語彙と、アクセントですね。

Biz Tips。読みながらも、発音が合ってるかよくわからん・・・もう一度ビデオレッスンを観てからのほうが良かったか。途中で少し、普通に文法とか関係ない単語の発音を直される。

See パート。一回聞いて、すぐ質問に移り、「その他の特徴は?」の質問のところでもう一度聞き直した。が、期待する答えを全部言えなかったようで、そしたらトレーナー用の教材に書いてあるのであろう正答を読み上げてくれた。が、マニュアル通りっていう感じ。

Try パート。1, 2, 3 までやって、次は 4 から。

うーん。これは満足感低めだったなあ。リピートは無いな。