@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

レベル 1 IT WORKS!

一回目どんなだったか人柄を全然覚えてない女性トレーナーと二回目のレッスン。初めての Bizmates Discovery レッスン。「また会えて嬉しいわ、どうしてましたか?」仕事はちょっと忙しかっただの、年末年始は親戚と会ったりして過ごしただの、今夜も義母と食事しただのと近況を話したり。今日もまだ英語上手く喋れないなあという感じはして、頭に口がついてこない感じがややもどかしかった。その稚拙さもあっただろうけどなんとなく話がすごく噛み合ってる感じでもなく、まあタイプがおとなしいタイプっぽい印象だったので余計に。連休の過ごし方とかそんな話をしたりして、レッスン時間半分強残してレッスンへ。

Discovery どういう風に進むんだろうと思ったら普通に記事の文章を読んで意見交換してその後 exercises という名の一問一答みたいなのをこなして終わり、という感じらしい。Pilates を日本語ではピラティスというけどピラーティーズみたいな発音なんだな、というのは予習しておいたので特に質問事項もなかったけど、一応発音これでいい?と聞いたり、こういう発音だとは知らなかった、とかそんな話もしたり。あとはピラティスをヨガの一種だと思ってたけど全然違うルーツを持つものだと知って驚いたり。

残り時間少なかった途中でなくなったけど exercise 最後まで付き合ってやってくれた。「ストレス解消法は?」という設問に対して、猫ですね、というと「言ったかしら、私も猫を三匹飼ってるのよ。犬も七匹」と、動物好きさんだった。あとはパンデミックで生活スタイルは変わったか?に対しては、よく考えてみると元々インドア派だからそこまで変わってないなあ、と気づくなど。仕事はフルリモートになったのでだいぶ変わったが。

うーんやっぱりおとなしめの人はあんまり合わないなあ、ということを再確認したレッスンだった。そして教材のレベルや話題にもよるのかもしれないけど Discovery 思ったより簡単だった。次は Level 4-5 とかも選んでみようかな。ただこれ自分で選べていい反面、選り好みしたり逆に選べなかったりするのが困りそう。トレーナー選択みたいにランダムに記事を選ぶ機能とかあってもいい気がする。記事番号で検索できるなら rand() 的なので番号だけ選べばいいのだけど。

明日からまた Bizmates Program を再開する。明日は何で見つけたか忘れたけどお気に入りリストに入れてた人を初めて予約した。新着トレーナーとかだったかなあ?最近 MyStage ホームでおすすめトレーナーが表示されるときだけレッスン回数が表示されるようになったけど、これをトレーナー検索結果とかプロフィール画面にも出してほしい。

  • Kanazawa, Ishikawa
  • Level 1 IT WORKS! / NO. 773
  • I think she wanted to build some muscles.
  • I gained a few kilograms when the pandemic started.