@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

11 連休が終わる。金沢行きをキャンセルしたので、普段と変わりなく、ずっと家にいた。

やったことといえば、

  • ビズメイツと Kaggle のノルマをこなした
  • 本の要約サービス flier を使い始めた(ゴールドプラン)
  • Integromat で動かなくなって放置してた、妻の Instagram 投稿を義母とのグループ LINE に投稿するスクリプトを書き直した

身の回りの出来事といえば、

  • コロナのワクチン二回目を打った。副反応は軽かった
  • アパートの上の部屋のリフォームが始まり、工事の騒音がひどい
  • 騒音のストレスなのか、なんなのか、飼い猫の片方の食欲が落ちたというか、フードを入れたお皿を見ると逃げてしまう。他のフードやおやつのスナックと混ぜて、手で少しずつあげれば食べる
  • ブエルタ・ア・エスパーニャが始まった
  • フジロックが YouTube ライブで流れてて、MAN WITH A MISSION を観た。再結成したナンバーガールはリアルタイムで観そびれたけどどうしても観たくて、ライブ終了後に一回だけ再放送するのをずっと流しっぱなしで待機して、午前四時か五時からの再放送をスマホに釘付けになって観た。始まってから、画面録画でもしておけばよかったかと後悔したが、90 分も撮り続けられなかったかもしれない。羊文学と秦基博は観るの忘れてた。オリンピック中止論の支持者としては一度も観に行ったこともないフジロックをオンラインで無料で観れたからといって観るのはダブルスタンダードだとは思うけど、ナンバーガールはどうしても観たかった。
  • ル・マン 24 時間耐久レースをぽつぽつと観た。毎年、気づいたら終わりかけだったり終わってたりして、気にはなるけど縁がなかった。単発のレースだと思ってたけど、いつのまにか世界耐久選手権みたいなシリーズものの一戦になってた。日本人が悲願の初勝利をしたらしいのと、トヨタが四連覇をしたらしいけど、特にファンでもないので感動はなかった。ル・マンの実況解説は、24 時間耐久レースはこんなもんなのかもしれないけど、ゆるさというか雑談具合がなかなかすごくて、普段 J Sports のサイクルロードレース中継で慣れてるつもりだったのに、自転車業界の人たちはあれでけっこう真面目だし丁寧でえらいと思った。