@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

昨日はそれなりに眠れたものの(六時間ちょっと)、その前日の寝不足を補填するほどではなく(もっと早く寝たかったが、ドラマが TVer から消える前に観なければならなかった)、夜に家から少し離れた焼き鳥屋へ行って帰ってきたら疲れと眠気で一時間半くらい寝た。そのせいで夜は眠くならないので、溜め込んでいたビズメイツのフィードバックメッセージの返信を一気に片付けた。先月末のぶんから、15 回ぶんくらいあったと思う(ひたすら一つずつこなしただけで数えてない)。なんだかんだで二時間かかった。復習の時間でもあるので毎日コツコツやるべきなのだが。今回一気にやれた動機は、遅すぎる Firefox をもうやめたかったからで、そのために開いてるタブを全部閉じたかったが、未消化のまま Chrome で開き直すのは面倒だった。そもそもなんで Firefox 使ってたんだろと思い返すと、検索エンジンを Google から変えたい気分だったのだと思う(プライバシーとか)。しかし iPhone の Safari の検索エンジンを DuckDuckGo にしてるのは奥さんには不評で、たまにお店とか生活の情報などを代わりに調べてもらうとき Google ほど親切にその手の情報を出してくれないので、ぼちぼちまた戻すかなあとも思っていたところだった。