@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

ニュース・ダイエット

News Diet は読んでないが、Google アプリと Yahoo! ニュースアプリを iPhone のホーム画面から消したのは、惰性でニュースを眺めて時間を無駄にするのをやめるのに効果的だった。

Google アプリを使わなくなったことで、ふと思いついたことをなんでもすぐ検索しないと気が済まないのも程よく抑止できている。

iPhone の Dock が三つしか埋まってなくて何か入れたいと思いつつ、ここに DuckDuckGo とかを入れると二の舞かな、とも思うので、なんとなくそのままにしている。