@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank B Lesson 11: Setting up a meeting

陽気な男性トレーナーと。今日は朝から風邪っぽくてちょっと体調が悪いらしい。コロナじゃないと思うけど、なんて言ってた。レッスンの最後には「体調悪かったけど満足いくレッスンにできたかな?」なんて聞いてくる気の利いたやつ。早くよくなれ。

Lesson 10 のレビューはなんとか終わり(前回の Review もこの人だった)、Rank B も後半に突入。前半はシビアなシチュエーションが多かった印象だが、後半は割と「ロジカルに応対しましょう」的なトピックが多そうで、俺は詳しいんだという感じで自信が持てる。

  • show understanding
  • offer suggestion
  • a little softer / speak louder の反対の意味のことをお願いする時の言い方(単語)が出てこず、詰まっていたら助け舟を出された。
  • stammer/stutter / どちらも同じ意味。Lesson 1~9 の振り返りの総括として、「実際にこういう状況に出くわす前に準備しておくと、いざという時自然に対応できるよね」みたいな話の流れで、organized の反対の意味みたいな感じで言ってたのを、聞いたことない単語だったのでもう一度説明してくれとお願いしてチャットに書いてもらった。