@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Sa・Ga COLLECTION

Twitter で見かけて衝動買いした。2440 円はややためらう金額だったが、サンプル画像の一枚を見てノックアウトされた。

f:id:a666666:20210930015444j:plain

いまのあんたがいちばんみにくいぜ!とは(オーリービーアーー)

Saga 2 は最もたくさんプレイしたゲームかもしれない。その中で一番好きなシーンがここだ。

Sa・Ga COLLECTION

Sa・Ga COLLECTION

  • SQUARE ENIX
  • ゲーム
  • ¥2,200

Switch では去年の冬にリリースされていたのか。

古いゲームの移植やリメイクは権利関係も絡むので難しいのだろうが(倒産したメーカーのだとなおさら)、現行ハードで他にやりたいのといえばメタルマックス 2 だ。

あとは、もうちょっとお手頃な現行普及ハードでやりたいのは、タクティクスオウガと俺屍だろうか。どちらも PSP でリメイクされてるわけだが、持ってる PSP は古すぎてバッテリーが膨張してきてしまい危ないので使うのをやめて捨てた気がする。かといって PSP や Vita を買うのも、、と思ってしまうハードだし。むかし Vita TV なんてのも買ったことがあったが。なんにせよ据え置き型ゲーム機がない家なので PS シリーズだと厳しい。