@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

昔の Trello フリープランで有効化していた Power-Ups は Trello Gold にアップグレード後も数に含まれない

数年前に Trello サポートに問い合わせて確認した。Trello 側でも条件を満たすテストアカウントがなくて検証できなかったが、Trello Gold を一ヶ月無料で試せるクーポンを付与してくれ、それでアップグレードして自分で検証したところ、表題の通りの挙動だった。

なおその際、せっかく付与いただいたクーポンをすぐに適用しないでおいたら適用期限が切れてしまったのだが、丁寧な対応への返信がてらそのことを伝えたらわざわざ新しいクーポンを再発行してくれた。このサポートのホスピタリティにはとても感動し、ブログに書いて良いか許可も得たのだが、ずっと書きそびれていた。確か当時の担当者は小川さんという名前だった。

奇しくも今おれは同じような仕事をしているが*1、当時 Trello サポートの対応の素晴らしさに感銘を受けたことは、顧客サポートという仕事への印象が良くなり、そういう仕事をちょっと意識したきっかけでもあったように思う。ある意味で、人生をちょっと変えた出来事だったと言える。

*1:しかも Trello の運営会社の競合企業で