@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

新世界より

レビューが高評価だったので、読み切れるか一抹の不安はあったが読んでみた。

長編だが、さすが高評価だけあって途中離脱せずに読み切れた。中盤はやや飽きたし、終盤はファミコンの RPG みたいな絵面を想像してしまって世界観が崩れたものの、総じて十分面白かったとは思う。

ネタバレになるのであまり詳しくは書けないが、クライマックスの逆転劇はなるほどと思ったし、最後に明らかになった「世界の真実」には唸らされた。

中巻まで読み終わって下巻を買う際に漫画版の後半の巻の紹介文でネタバレを読んでしまったのが興醒めだった。