@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank A Lesson 14: Explaining the customer is always right

ミスクールと。彼女のインターネット回線が不調で、お互いビデオをオフにして始めたが、途中から悪化してモデムを再起動したりしても改善せず、最後はテキストチャットでかろうじて「明日にレッスン振り替える?」みたいなやりとりができたくらいだった。スモールトークでは何を話したっけ、書いてるエッセイの進捗がここ数日思わしくなくてプレッシャーを感じてるんだ、とか、momentum をつけるためにとにかく書き始めることが大事だとわかっているんだ、とかそんな話をした。

レッスンは Lesson 14 の Bizmates Style から始まって Try の途中までいったが、3 か 4 のあたりで通信状態が悪化して会話がほとんど続かなくなったので、次回は Try を頭からやり直したほうがいいかも。

ネットの調子が悪いからレッスンをキャンセルしようかとも思ったんだけど、音声だけでもできなくはないから・・と言っていた。今日は残念ながら難しい状況に終わったけど、キャンセルせず開講してくれたのはありがたい。

次は Lesson 14 の Try からかなあ。明日はちょっと気分を変えて、初めての女性トレーナーを予約してみた。と思ったのだけどミスクールから「Skype でメッセしたから見て!」とフィードバックコメントがあり、Skype を開くと彼女のビズメイツトレーナーとしてのアカウントからメッセージが来ていて「明日の 20:00 からの枠を空けといたけど都合はどう?」とレッスンのやり直しのお誘いがあったので、明日の 18:30 からの彼女の空き枠でこっちから予約した上で「18:30 から予約したから明日は Skype でやりましょう」と返事した。ということで新しいトレーナーさんはまたの機会に。