@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 3 Rank B Lesson 6: Selecting a solution

ミスおすすめと。今日はどうだった?連休明けで今週は元気だよ、仕事もまだ少ないし、でも neutral fat の数値が悪くて薬を飲むことになっちゃった、の neutral fat が通じてなくてコレステロールレベルのこと?あーうんそういうやつ、と誤魔化しつつ話を続けた。原因は何?それが心当たりなくてねえ、薬飲む以外に対策考えてる?とりあえずジム通いを再開するよ・・友人が「週に数回より毎日の方が楽」と言ってたので、それを目標に・・と言ったら、彼女も以前何かの薬を飲んでたら副作用でコレステロール値が悪くなり、運動で改善したこと、今では習慣になり、数日運動しないと体が重く感じること、初めが一番続けるのが大変だ、この話が励みになれば嬉しい、と。

Lesson 6 の See パートから。読んだ後の質問で Biz Tips 2 の内容に近いことをもっと踏み込んで説明してしまった。「あなたはどうやってリスクマネジメントする?」には、今の仕事では高リスクの問題を扱うことがないので基本的には control or accept で足りてる、でも以前上級のマネジメントポジションについていたときは意思決定ミスが大きな悪影響をもたらす恐れがあるのでリスクには慎重で avoid or (proactively) sharing だったな、特に他部署の head of department とか executive に早めに共有したりしてた、などと回答した。

Lesson 6 の Try の 1 まで終わり、次は Try の 2 から。明日はミスター流暢を予約した。

  • Hi
  • I'm very refreshed
  • I just got back at work from the holidays
  • cholesterol level
  • Keep researching on my own
  • He could positively impact the company with his skills
  • TRY PART #2