@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミスターサーヴェロと。自転車トークで彼が熱心に喋るのをみて癒されたい(?)と思ってのレッスンだったが、冒頭から彼の音声が聞こえず少し手間取った。「やあ!君はいつも猫を気にかけていたね。猫の様子はどうだい?」今週は涼しいけど、先週まではとても暑くてお疲れ気味だったよ。「北海道とか涼しい土地に避暑に行く予定はないの?」北海道は考えたことないけど、5月下旬から6月上旬にかけて金沢に滞在してたよ、東京よりは涼しい。日本列島の東京から見て反対側で・・「ああ、東京は東側、金沢は西側だね?どんな食べ物が有名なの?」お刺身とか、新鮮な魚介類かなあ。「刺身!!めっちゃ好きだよ、晩飯前だから腹減ってきた。あの緑色の・・」わざび?「そう、それと醤油で食べるんだろう?」とここらでまた彼の音声が聞こえなくなり、MyStage の問題かな?「多分そうだと思う(チャット)」じゃあ Skype に切り替えない?で Skype へスイッチ、「ありがとう、MyStage の問題はトレーナー泣かせで、トレーナー自身には問題ないのに生徒さんからのレーティングが悪くなってしまうんだ。ところで金沢は刺身が有名なのはわかったけど、その土地の有名な食べ物ってあるだろう?大阪ならお好み焼きとかたこ焼きとか。そういうのはないの?」うーん、と治部煮が真っ先に思いついたが地味だし説明できる気がしなかったので、じゃあ金箔かなと金箔ソフトクリームとかの写真が載ってるページを適当に探して見せる、薄い金が乗っけてあるんだよ「ワオ!!!初めて見たよ!!!高いのかい?」普通のソフトクリームの倍くらいはするけど、めっちゃ高いわけじゃないかな。もし金沢に来る機会があったら一度くらいは試すといいけど、味に差はないよ。インスタグラムに写真をあげるのには良いかもね。とここで時間いっぱい、結局自転車もツールも一切話をするタイミングがなかった。あと、「金沢って何が良い街?どこが最も有名な観光地?」的なことも聞かれて、兼六園を紹介するページの URL を教えて日本三大庭園の一つと教えた。あと東京に比べて高い建物が少なくて空が広いので空と雲の写真を撮るのにいい、とも。

自転車トークはできなかったけど、ミスターサーヴェロがいつも通りとても楽しそうに喋るので、話していてちょっと気が晴れた。相変わらず細かい言い間違いとかを拾って訂正するタイプではあるのでそこはちょっとテンポ的にというか気になることはあるけど、それでも気楽におしゃべりできるトレーナーの一人ではあるので。

明日はミスクールを予約した。とりあえず Bizmates Program で枠を抑えたけど、Other Program の E-mail Writing に変えてもいいかもしれない。彼女も多分副業としてビズメイツをやってるからだろう、最近空き枠が少なくて予約が難しくなってきてる気がする。

  • i havent considered going TO Hokkaido or the northern part of Japan
  • Tokyo has a lot of buildings
  • https://www.japan-guide.com/e/e4200.html
  • it belongs to the three most beautiful gardens in japan
  • let me refresh
  • i can see and hear you
  • i think this is a mystage issue
  • do you have a skype?
  • my skype id: kyanny1
  • ill call you now in skype
  • can you see my message?