@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

クオラバカ

一年前からHacker News でカルマを稼ぐ – 法蓮草の森と同じような気晴らし活動としてQuora - 知識を共有し合い、世界を知ろうで回答をし始めた。

jp.quora.com

これまでで一番好評を博した回答はこれ。やはり自分の経験に基づく回答の方が多く読まれ、高評価ももらいやすい傾向がありそう。とはいえ自己ベストで閲覧数 5000 台、高評価も二桁なので、有象無象のいちユーザーに過ぎないが。

エンジニア向け転職サイトでGitHubのURLを登録させるものが最近増えましたが、採用側はプログラムの内容なんて見るのでしょうか?に対するKensuke Nagaeさんの回答 - Quora

読み応えのある回答があって、ついつい読みふけってしまう。アクセス頻度は気まぐれで、連日空き時間にずっと眺めてることもあれば、何週間かアクセスしないこともある。一時期、暇があればアクセスしていたので妻から「クオラバカ」とあだ名をつけられた。バカみたいにクオラばかり見ている、という意味。語呂がよくて記憶に残っていて、別に覚えてる必要はないのだけど忘れて風化する前に書いておこうと思った。