@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

土日にレッスン休み、月曜の予約もしそびれて、仕事も忙しくて夜の予約もせず、火曜にようやくミスターサーヴェロとのレッスン。この前参加するって言ってた自転車レースどうだった?と話を振って、そこから雑談に終始した。

  • 自転車レースの結果は、一日目・二日目とも六位。トップ 5 を独占したのは大手の 2 チームで、一位になったチームはこのレースに 200 万円以上の資金を投入した。一方、ミスターサーヴェロのチームはたった 5 万円(50 万円と勘違いして、四倍も違うね、と言ったら、いやいやもっとだよ!)。補給とか、サポート要員とかに大きな差があった。それで 6 位は立派。スポンサーも結果に満足して、レース後に新しいシューズをプレゼントしてくれたと。レース前後や新しいシューズを履いてご満悦の写真を見せてくれた。
  • 「君はどうしてた?」最近新しいスマートウォッチを買って、またちょっとジョギングを始めたよ。からの、奥さんが近所のトレーニングルーム(市が運営してて格安)でフィットネスバイクを漕ぐとき心拍数を測りたいと言って、おれが使ってたフィットネストラッカーをあげたので自分用に新しいのを買った。せっかくの機会なのでエクササイズを再開した。まあ欲しかったのは睡眠トラッキングのためだったけど。「どこのメーカー?」ガーミンだよ「何か目標はあるのかい?マラソンとか」いやいや、とんでもない。ただ習慣にできたらいいな、ってだけ。まずは五キロ走れるようになるのが目標かな。
  • 「運動を習慣にする秘訣を教えよう、オリンピックチャンピョンの TED トークで見たんだけど、朝起きたらとにかくランニングウェアに着替えて外に出て二分だけ走る。気分や体調に関わらず、二分だけ。二分経ったら「続けるか?」と自分に問う。調子が良くなければ終わりにして帰っていい。調子が良ければ走り続ける。これを毎日、コンスタントに続ける」あーそれで「小さな習慣」という本を読んだことを思い出したよ(タイトルを英語でうまく言えなかった気が)。その本では、著者が「毎日腕立て伏せ一回チャレンジ」と言うのを紹介してたけど、共通点があるね。そういえばビズメイツのレッスンを受け始めた頃も、Mr. Hika Ito のコーチング動画で「習慣化するまでとにかく毎日レッスンを予約しろ」と言ってた。

で、レッスン終了。どうも最近、文章をちゃんと一続きで言えず、途中途中でぶった斬ってしまう喋り方になっているなあ。ミスターサーヴェロはタイムラグが割とあるのでそれもあって余計に。相手によっては本当に立板に水という感じでこちらも喋り続けられるんだけどな。明日は夜にミスターヒップホップを予約した。一ヶ月半ぶり。

  • close to 2,000,000 yen
  • less than 50,000 yen
  • Garmin Venu Sq 2 Music
  • the battery life lasts for a week
  • movies
  • running on a treadmill