@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

コンビニで副業大全とかいう雑誌(ムック)を買って眺めてみたら結構おもしろかった。

一番笑ったのが「レゴせどり(レゴ投資)」というやつで、Amazon とかのセールでレゴを買って廃盤になるまで待つだけ。レゴは数年で廃盤になるので、時期が来たらヤフオクやメルカリで売る。単純極まりない。

賢いなーと感心したのは「楽天→Amazon せどり」で、ポイントは「楽天ポイントを貯めるのが目的」というところ。仕入れ値と売値の差額で稼ぐつもりがないのが、商売の基本をガン無視してる感じでおもしろかった。

ドラッグストアの配達ドライバーというのもあり、普通の配達業と違って個数ノルマではなく時給・日給制なので楽、かつ暇な時間は帰宅してもいいとか、ゆるい。ただし片道一時間とか遠方なので運転が苦にならない人向けと。

定番っぽいのからグレーなのまでいろいろ網羅されていて、ネットで調べるよりもいろいろ知れてよかった。、