@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

今週末もアクティブな連休だった。

木曜の夜、妻と義母と雰囲気の良い焼き鳥屋で夕食。それなりのお値段だが美味かった。

金曜(祝日・山の日)、昼過ぎから墓掃除。その後近くの回転寿司屋で遅めの昼食(一食目)。その後イオンで買い物をして、夜は自転車レース観戦(タイムトライアル世界チャンピオン)。ファンのイタリア人は惜しくも二位。

土曜、近所のコインランドリーで布団類を洗い、イオンで段ボールを捨てる。最新鋭のコインランドリーはすごくて、毛布何枚か一度に洗えるくらい巨大な機械が何台もあり、電子マネー完備で、電話番号を入れると終了にあわせてコールまでかかってくる。夜はサッカー観戦(ツエーゲン金沢 VS ロアッソ熊本)。チケットは抽選で当たったのでタダ。試合は引き分け。声こそ出さなかったもののたくさん手を叩いて応援した。帰り際にラーメン屋で夕食。帰宅して猫に遅めのご飯をあげ、夜のドライブ。ドンキホーテで車の窓拭きシートなどを買い、セブンイレブンアプリでエリックサウスのビリヤニの在庫がある店を調べて二人分買い、ビリヤニを置きに帰宅してから星を見に卯辰山の展望台へ。晴れて星が良く見えたが展望台は夜も照明が明るすぎた。X100V でバルブ撮影なども挑戦したがミニ三脚では真上を向かせられず厳しかった。このサイズのカメラならゴリラポッド的なやつでも支えられるかもしれない。それこそドンキで売ってそう。真夜中の山道は暗く、九十九折りの道の脇には大きな溝があって脱輪の危険もあり、運転には気を遣った。

日曜、前日遅かったのもあるしそもそも連休中はずっと明け方というか日が昇るまでだらだら起きててそれから寝る生活だったのでこの日も午後から起き、ビリヤニを食べ(まあ美味かった)、車の窓ガラスや外装などをウェットシートで拭いた。一休みして夕方からジョギング。天気も良いので犀川沿いまで行って帰ってきた。天気の良い週末の午後(夕方)に犀川沿いを走る(歩く)のは良い。帰宅してシャワーを浴びて夕食を食べに車を出そうとしたらウェットシートの拭き後がひどく汚くて一気に気持ちが塞ぎ込んだ。夕食を済ませ、妻の判断でイオンへ行きマイクロファイバーの布巾を買い、それで拭き直したらまあまあ幾分マシになった。車を義母の駐車場に戻して歩いて帰宅し、ドラマを観た。猫のおしっこ臭いと思ったら案の定そのへんにあった服とタオルにやられていた(すっかり乾いていたので結構時間が経ってた)。ゴミを捨て、もう一度シャワーを浴びた。明日スバルに頭金?を振り込むために定期預金を一部解約した。

こうして何をやったか書いておかないと、あっという間に忘れていってしまう。昨日の午後のことすら忘れていて妻に「なにしてたっけ?」と聞いた。別に忘れて構わないことばかりなのだけど、思い出せないと気になって気が散るので。