@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 4 Rank C Lesson 7: Social versus Private

予約してた初めて女性トレーナーは急遽交代になり、前に何度かレッスンを受けた女性トレーナー。今日は多分相手の回線の調子が悪かった、のか MyStage の問題なのか、何度もこちらの声届かなくなるし、真ん中で何分か相手が復帰せず空白の時間があったし、ビデオは早々にお互いオフにしてたけどそのせいで相手がドロップしたのに気づかず喋り続けて「どこまで聞こえた・・?」みたいになり、なかなか辛いレッスンだった。そんなに長期間空いたわけでもないと思うけど(まあ数ヶ月)「nice to meet you」と言ってくるあたりも、うーん、って感じ。

Lesson 7 の Try 4 から、技術のおかげで同じ場所・同じ時間に働かなくても良くなったので、仕事は private になっていくと思う。ただ、そうはいっても social な仕事環境を好む人は多いので、それを可能にする技術がまた進歩していくんじゃないかな。

Act、回線不調のせいで自分の仕事の Social な部分しか話せず、Private な部分に入れなかった。ので、なんとなく Act から続きとマークされてそうな気がするなあ。

  • I have flexible working time.
  • Working from home gives me a better work-life balance.
  • I am employed in a technical support role at my company.