@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

先週末の連休も中日にサッカー観戦に行った。引き分けだったものの数試合ぶりに得点シーンが見れて満足。

自分がこんなにサッカー観戦を好きになるとは意外だった。夏の終わり頃からだけどホームの試合はほぼ毎回行ってる。週末の楽しみの大きい部分を占めるようになっている。

今日の早朝から、勤務先の製品発表会がアメリカで行われていて、社内でもここ数週間はその話題をいたるところで見かけたが、年々そういう盛り上がりを冷ややかに感じるようになっている。

「会社」への愛着はだいぶ低い。何人かの気のいい同僚たちと、まともな上司、そしてお客さんの役に立てる(こともある)ことが自分をここにいくらかでも前向きな気持ちでとどめている。

iPad mini の画面不調が再発したので、Apple サポートのコールバックを予約して、症状を説明し(画面共有で実際に見せた。昨晩発症したままにしておいてよかった)、ピックアップ修理を手配してもらった。ハードウェア故障はあまり遭遇したことないので珍しい。ついてない。AppleCare+ に入ってないときに限って、だけどまだ通常保証の範囲内のはずなので見積もりは 0 円。たぶん交換になるんだろう。刻印は残して欲しいと伝えた。ちゃんと刻印の有無も聞いてきて、高レベルなサポートだと感じた。