@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Assist Lesson

ミス 15 点と。昨日で Level 4 Rank C が終わったが、Rank D に進む前に一休みしたかった、が何の話題もないのに Assist Lesson 予約するのもな、と思って Discovery で記事を探して予約したが、結局は食べ物と休暇の話で雑談して終わった。日本のクリスマスケーキはどんなのが一般的なの?フィリピンでは fruit salad がケーキ以外にクリスマスのスイーツとして一般的だけど、フィリピンのはミルクに浸かってるのがユニークで、彼女が大好きなのはココナッツとコンデンスミルク、あと緑色の寒天みたいなのが入ってるやつ。あと彼女は sweet yam 紫芋で作った ube cake というケーキが大好物で、そのケーキのチェーン店は日本では聞かないなあ、日本でも冬場は焼き芋は食べるよ、僕はあの密度と甘さがそんなに得意じゃないけど、などなど。途中で「ところで今日は Discovery を予約してるのでちょっと驚いたわ、普段ずっと Bizmates Program だったから。どういう風の吹き回し?」と聞かれ、単に次に進む前にちょっとブレイクを入れたかったんだけど、予約する時点で何の話題もなかったので Assist Lesson 予約して話題がなかったら気まずいなと思って、と言ったら「私はお喋りだから、気にしなくていいのよ」的な。望み通りリラックスしてお喋りできた。