@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Wikipedia に寄付した

先週ジミーウェールズから寄付のお願いメールが来てたけど忙しくてほっといたらリマインドがきた。いつから何回寄付したとか、自分で確認する方法あるんだろうか。メールで聞けば教えてくれそうだが。前回と同じく 1500 円 + 手数料ぶん 60 円を寄付した。

本当にジミーウェールズが送ってるわけないけど、やはりジミーウェールズの名前で送ってくるかどうかでだいぶ印象が違う。ジミーウェールズが死んでも「天国のジミーウェールズより」という体で寄付のお願いをし続けてほしい。線香あげるような気分で寄付できると思う。供養になりそうだし。