@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

はてな市民として最初のサービスである「人力検索はてな」を利用してみた

レイザーラモン住谷さんが今週出演するテレビ番組を教えてください。「フォー!」というゲイ、もとい芸を一度見たいのですがバラエティ番組に疎いのでどの局の何時からの番組を見ればいいのかよくわかりません。

我ながら非常にくだらない、もとい人力検索の最大の利点である「人間の英知を結集すれば曖昧な質問でも勝手に解釈して予想以上の詳細な解答を提示してくれるだろう」というええととにかく一回くらいは見ておきたいんだよコミケでコスプレしたやつまでいたという噂の彼を。

で、関連ワード繋がりでこんな質問を見つけた。
レイザーラモン住谷フィギアが欲しいのですが、どうやら市販されていないので自作したいと思います。そこで、あのハードゲイの動きを再現できるベースがあれば教えてください。もしくはすでに製作された方がいましたら注意する点などがありましたらご教授ください。用途はハードゲイごっこです。

人力検索はてなの空気がよくわかった。とても安心した。これは月々数百円で遊ぶにはいい場所かもしれない。

あっという間に回答が集まった。びっくりした。まあでも仕事が終わって帰宅してる時間だしな。あの、「次を見るなら+10ポイント」というやり方はうまいなあ。見たくなるもんな先を。それに「今も答えてるのに締め切ってしまったら一生懸命長文書いてた人がかわいそう!」とも思うし。