@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Bizmates Program: Level 2 Rank B Lesson 17: Sharing resources

初めての男性トレーナーと。この人はプロフィールに事務局からの日本語紹介コメントがまだない人。IT の経験豊富というのでビズメイツ入会直後に検索してお気に入りに入れてた人。明るい感じで、男性では一番くらいに多くレッスンを受けてる陽気なやつに似た感じ。

サンプル音声の自己紹介は結構早口だったけど、実際喋ったらその通り早口というパターンだった。しかし結構ついていけた気がする。三分に一フレーズくらい聞き取れないところがある感じで、ほぼ意味はわかった。もとプログラマということで Ruby と Ruby on Rails を知っていた!自分で使ったことはないけど名前を聞いたことがあるよ、とすぐに反応した。もう一人のめっちゃ流暢な人より話すスピードは早いのでは、というくらい。しかし語彙の違いなのか声質なのかこちらの方が聞き取りやすい。そして態度は断然こっちの方が cheerful な感じでとっつきやすい。

Lesson 17 はサクサク進み、一回のレッスンで終了。Try パートの質問は最初の一つ目で全部に対する答えを言ってしまった感じで、「君は detail をちゃんと説明してくれてるね」みたいなことを言われた。多少の文法のミスはあるけど、総じてよくできてる、みたいなフィードバックを最後に口頭でもらった。いっぱい喋るからか、チャットにこちらの発言の直しは適宜書くけどそれの説明は口頭では触れないタイプ。

  • Some Japanese customers open tickets in English.
  • 24/7 support
  • We only offer support during regular work hours.
  • Colleagues would ask about some of the behaviors and specifications of the product.
  • Li might feel uncomfortable or discouraged.
  • She probably thinks that it was a good idea to ask for help from Taro.
  • So that they don't make a mistake when collecting the log data.