@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

「桜坂消防隊」を買った

桜坂消防隊

桜坂消防隊

帰宅途中ゲーセンに滑り込んでちょっとシューティングったあと非太郎ばりにツタヤに寄る。とてもゲームが欲しい感じだったので中古の棚を物色していたらレイアウトが大幅に変わっていて面食らった。で、「桜坂消防隊」が2520円で売っていたので買ってきた。前チェックしたのはもう三ヶ月か四ヶ月は前だろうけど、3000円オーバーだったので手が出なかったんだよな。

このタイトルが気になっていた理由は、また君か。(d:id:matakimika)でXBOXのFULL SPECTRUM WARRIORのプレイ日記を読んでいたときに、関連して言及されているのをみつけたから、だったはず、と思って検索してみたら果たしてあった。 http://d.hatena.ne.jp/matakimika/20040622#p2 でも日付をみたら2004年6月とかなっていて、たぶんもっと読みたいと思って検索したら過去の記事がでてきたんだろうなと思って念のためFULL SPECTRUM WARRIORでも検索してみたらやっぱり同時期に書かれていた。まじで。一年半も前のことだったとは。。。

で、一年半も経っているのにいまだにXBOXもFULL SPECTRUM WARRIORももってないのでそれの代用品というか、最近ゲームをちょくちょく買いはするのに満足に遊びきれたためしがないので、毛色の違うゲームに挑戦してみようというもくろみ。俺の予想では「ICO」よりは遊べる。あれは30分しかもたなかった。しかしエースコンバット4ほどやり込めるかといえば微妙。まだクリアしてないエースコンバット5よりは長く遊びたいと思う。取説を読む限りでは謎解きの要素もあるようで、俺は仲間に指示を出したいから買ったので謎はなくてもいいんだけど、証拠品(遺留品)を集めてハンニンを追い詰めろ!っていうのは逆転裁判でやったので、ある程度ノウハウというか、どうやって遊べばいいのかがわかっていて安心、というのもある。