@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

wanderlust がわからないので mew を起動してみたら

どうにも、新しく作ったフォルダがどうしても / + 配下に出てこなかったり (フォルダは存在していてメッセージもある) Sync と Prefetch の違いがよくわからなかったり (19/27/3362) とかなってる数字の意味と実際の未読メッセージ数とかがずれっぱなしで混乱したりしていて、やっぱり Mew かなあ、 IMAP Gmail なんて重くて (未読が二万通もあるせい) ろくにアクセスしないし、と、ダメもとでためしに M-x mew してみたら一挙に inbox を読みにいって普通に表示できた。おお、 MH 形式そのまま余裕で読めるんですね。そこを無変更で使いまわせるのはすごく嬉しいな、と、ただそれだけの話でした。 .mew.el とか空っぽだから色ついてなくてやけに殺風景な inbox だなあ。