@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

携帯電話でショートムービーを撮る

携帯を機種変更するとだいたいしばらくの間いろいろいじりたくなるんですが、今回はコンテンツダウンロード熱はあまり高まらなくて、付属の動画機能を使って何か遊べないかなとずっと考えています。とりあえず何ができるのかよくわからないので説明書を読むと、動画にアフレコで音声だけあとであてることができるようで、面白いなーと思うんですがしかし具体的にどう面白がればいいのかについていいアイデアがない。ないけどとりあえず使ってみようということで、部屋で一人で自分を撮ってみたりしています。でも自分撮りって携帯持ちづらいんですよね。写真よりはいいかげんな撮り方でいいから気楽なんだけど。動画をとっても今のところどうするつもりもないんですが、保存領域はまだまだ余っているのでしばらくムービーを撮り貯めていこうかなと思います。何かいい被写体はないかなぁ。