@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

AVOX 製の DVD プレーヤーが三ヶ月くらいで壊れた

4980円でヨドバシカメラで買った奴が今日壊れた。ディスクを認識しない。クリーナーすら認識しない。なんかロード中で止まる(ちゃんと回ってない?)。読み取り部分が汚れただけじゃないのだろうかな。可動部分がおかしい?時間をおいて再生するとちょっとだけ動くけどすぐに再生が終わってしまう。熱とか関係あるのかもしれない。

ともかく壊れて、保証書の類(レシート)が見つからなかったし、どうせ安物だから直してもすぐまた壊れるんだろうと思ったので、あきらめてヨドバシカメラにもう少しましなものを買いに行った。結局、値段はプラス2000円しか差がないけど、東芝製のを買ってきた。日本のメーカーだし、まぁ東芝なら壊れないだろう、あと今度こそ保証書をちゃんととっておこう、と決意して。見た目にも前のよりずっとかっこいいし。

それにしても、ずいぶん壊れやすいなあ。そのさらに前のやつはTSUTAYAで買ってきた、やっぱり5000円くらいのやつで、でも一年以上は優にもった。当たり外れも大きそうだから、たまたまダメなのをつかんでしまったのだと思うけど、最初から東芝なりパイオニアなり、もう少しだけお金を出してましなのを買っておけば三ヶ月でオシャカにはならなかっただろうと思うと、自分の判断ミスが悲しい。

TOSHIBA DVDプレーヤー SD-290J

TOSHIBA DVDプレーヤー SD-290J