@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

絶食日記 5/1

エレンタール3、うどん、ゼリー2、ポタージュスープ1。お昼に美容室へ行って髪を切った。担当の美容師さんが腸炎になってしまってヨーグルトとポカリだけなんですよーと言っていた。わかりますよそのつらさ。夜は元同僚の結婚式の二次会へ行った。しかし、彼女いるから出会いはどうでもいいし、酒は飲まないし、その上食い物にも手が出せないとなると、会費のモトがぜんぜんとれない。せめて何かゲットして帰りたいと思って俺にしては珍しく余興のクイズを熱心にやったが何も手に入らなかった。

どうも、仕事してる平日のほうが、食えないことが気にならないようだ。オフィスで食事するひとはそう多くないし、食べてる姿も目に入らないし、食べ物の匂いもしないし、何より会社は仕事をする場所であって飯を食う場所ではないから、俺自身の心構えが違うのかもしれない。明日明後日は休日返上で(もちろん振替休日はもらえる)仕事するのだが、かえって良かったかもしれない。