@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

絶食日記 9/2

便はえーと朝したっけ夜だっけ。今日は仕事がハードだったのでもう忘れた。エレンタール三杯。検査前日なので本当の絶食。「本当の○○」という表記は五人タクティクスオウガを思い出させる。「ゴースト死亡、」で検索するといいよ。このサイトのテキストはとても良いのでオススメ。タクティクスオウガをろくに遊んでないおれなのに夢中で読んだよ。「序盤の山場である」、「しかし、と反論したい」、「その点をよくツッコんでいるのが」あたりの段落もオススメ。

明日は大腸に造影剤を入れてレントゲン写真を撮る検査をやる。一抹の不安材料が、造影剤にバリウムを使うっぽいこと(検査の説明を受けたときにバリウムって言ってたような気がする)。普通はバリウムでいいんだけど、俺はかなり狭窄がきついので、主治医が大きな病院に検査をオーダーするときは検査後に排泄されなかったバリウムが腸内で凝固すると詰まってしまうリスクを考慮してたぶん別の造影剤を使うよう指示してた(ここ二年くらいの検査のみで昔はバリウムでやっていた)。その辺の事情は明日検査をする某有名病院のほうにはうまく伝わってなかったのかもしれない。一応検査前に確認はしよう。明日は医者も院内にいるはずだから、相談次第で造影剤かえたりするかもしれないし。主治医に Twitter でフォローされてるので、明日朝おれのツイートにツッコミがあるかもしれない。

万一バリウムが詰まって腸閉塞 => 緊急手術、とかなったらスイマセン > 関係各位。まぁそうならないように検査後はがぶがぶポカリスエットを飲みます。