@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

絶食日記 10/7

エレンタール一杯。最近ペースが落ちてる。ごめんなさい(誰に?)遅い昼飯に塩むすびを二個食べた。食べる前かあとか忘れたけど少しお腹がビリッと痛くなった。家に帰ってからうどんを二杯食べた。疲れがたまってて、あまり心穏やかでないので食べたい衝動をおさえられなくなってきてる。あまり良くない傾向だ。しかも食に対するストレスからかバラ色の術後を想像してしまって先が思いやられる。悪いところ切ってリセットしたからって好き放題にラーメン食ってたらすぐ再燃するっつーの。

明日は外科(大腸肛門科らしいけどどうせ切るひとにかわりはないのだろう)と会って入院の日程を決める。はやくても次のレミケード後がよいことと、術後ストーマをつけるのかどうかだけは忘れずに聞かなければ。あと都だか区だかの見舞金制度の手続きもしてこないと。役所の手違いで未払いだった過去分って遡って請求できるもんなんだろうか。制度の規定によりそうで、さっぱりわからん。