@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

絶食日記 5/15

エレンタール2、コンビニの梅ゆかりおにぎり(海苔無し)、あと寿司を食べた。遅い昼食で寿司や(安いの)二軒はしご、晩ご飯は買ってきたスーパーの寿司を家で、それから深夜にうどん。

Nikon D3000 を買ったときにキャッシュバックキャンペーンをやっていて、ダブルズームキットは一万円キャッシュバックだったのだけど郵便為替を受け取っていたことを忘れていて、受け取らないまま忘れてて無効になってしまったものと思い込んでいたのだが、この前部屋の掃除をしていたら為替証書が出てきて、まぁそんなわけで要するにあぶく銭が手に入ったので贅沢をしにいこうということで寿司やへ行った。といっても立ち食いの店と回転する店なのだが。

二軒はしごして、でもはしごするのが目的だったのでそれぞれでせいぜい五カンか六カンくらいずつしか食べなかった。ひさしぶりにしっかりしたコメにサカナが食えてとても幸せだったのだが、なんと一番美味いと感じたのは海苔だった。イクラやウニを食べてるのに、軍艦を巻いてる海苔に一番うま味を感じた。これは意外だった。

たぶん成人男性にとってはちょっと物足りないくらいの量だったと思うが、ずいぶん腹がいっぱいになった感じがした。海苔はあまり好ましくないよなと自覚しているのだが、昨晩会社の飲み会へ参加したとき、うまそうなおつまみ類に手を出すのをぐっと我慢してお茶とジュースのみで頑張ったので、その分自分へのご褒美をあげてもいいだろうということで今日のところは甘くした。

夜になって、左腹の内側下のほう、えーと上行結腸か?直腸と肛門に近いほうだと思う、最近ちょっと食べ過ぎると少し痛くなるあたり、にやっぱりちょっと断続的に鈍い痛みをおぼえる。うーむ。この前ひどく痛んだのは横行結腸で場所が違うので同じところが詰まってるわけではないんだけど、こっちはこっちで狭いところだからな。レミケードがきいてて便が固いのでそれがしこりっぽく感じられるのだろうか。何にせよ好ましいことじゃないので回避しなきゃいけない。残念だけどお寿司は無理か。