@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Kindle 3 Wifi を注文した

http://www.amazon.com/Kindle-Wireless-Reader-Wifi-Graphite/dp/B002Y27P3M/ref=amb_link_353689582_3?pf_rd_m=ATVPDKIKX0DER&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=1Q4RR4N84TYAMGY7BYWR&pf_rd_t=101&pf_rd_p=1273760942&pf_rd_i=507846

ここ何日か Kindle 3 欲しいなーと思っていて、円高だし値段も iPad とかに比べれば安いしいいよね、と思って注文した。 Wifi なので色は黒。オレンジのケース(ライトなし)も注文した。 Wifi にしたのは、ちょっと安かったのと、あんまり持ち歩かないかもなーと思ったのと、本は屋外で買わなくてもいいかなと思ったので。お値段は送料?とか税金?とかもコミで JPY 18,000 くらいでした。9月20日までだか以降だかに出荷で四、五日あれば届くっぽい雰囲気。

洋書も探してみたいとは思うけどそんなにがつがつ読みたいとは思っておらず*1、紙の本を裁断・スキャンして取り込むなんてことも考えてない、まぁウェブ上の適当な PDF とかを入れたりしたら見るかもなぁ、というくらいで、あんまりヘビーに使うことは考えてない。ただ最近話題のデバイスを買いたかっただけなんだよ! iPad は高いしちょっと旬過ぎちゃったし、 Kindle 3 の造形が好きだったんだよ! Emacs Lisp Intro の texinfo を PDF にして入れたりしてみたいなーとは思う。

*1:ていうか読めないし