@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

土日は半分以上寝ていた。疲れが溜まっていた感じだ。土曜は所用で地元に戻り、帰りに途中駅で降りて服屋のセールをはしごした。すごく気に入ったジーンズがあったのだけど丈が短すぎて諦めた。日曜は近場のスパへ行ってゆっくり風呂に浸かったりサウナに入って疲れを撮りたかったのだけど、午後にちょっと出かけたついでに小学校の校庭でボール遊びをしたらもう疲れてしまって家で夜まで寝てしまった。

プログラミングErlangは12章に入った。11章の IRC 風プログラムは、途中途中で出てきたコードはどうにか読めたし一応動作の流れも頭の中で追えていたと思うのだけど、まぁ自分では書けない。復習が追いついてないけど(特にブログに書くのが)、これも一応ちまちまとやっていて、昨日はクイックソートをリスト内包表記を使わずに書いたりした。まぁその程度だけど、一応コードは書いている。

最近は静かに本を読みたい気持ちがずっと続いている。レガシーコード改善ガイドも改めて頭から読み直したいし実践ハイパフォーマンスMySQLの第二版も手付かずだ。 SQL の本も分厚いので何ヶ月かかけてじっくり読みたいところだ。なんにせよ、継続が重要だ。