@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

週末にゆっくり休めたので今日は身体の調子が良かった。帰りもまだ調子が良くて、あまり寒さも感じなかったので久しぶりに2キロほど走った。でも RunKeeper のアプリが調子悪くて GPS トラッキングがまったく機能してなかった。2キロでも運動不足の身体にはなかなかの運動量になる。とはいえ軽めは軽めなのでこれで身体の調子を整えられたらいいな。

プログラミングErlangは13章を読み終わった。 MP3 ファイルの ID3 タグを読み出すプログラムは読んでいてとても面白かった。バイナリを扱うプログラムは苦手意識が強くて、とても手が出せないという先入観があったけど、順を追って読んでいけば結構読めるもんなんだなと思った。 FLV ファイルのメタデータを読み出すプログラムとかを練習に書いてみたいなと思った。

なんかすっかりただの日記ばかり書くようになってしまった。でもまぁこういう時期もあっていいよな。過去何度か、ちゃんとしたトピックを扱うブログっぽいものを書きたい時期と、そういうのではないものを書きたい時期とが入れ違いにやってきた。いまはそういう時期なのだろう。