@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

HTC Desire HD (001HT) を修理に出した

ソフトバンク渋谷南口店にて。代替機は Libero SoftBank 003Z だった。 10 日ほどかかるといわれた。

でかくて重い DHD と比べて Libero は小さくて軽い。手のひらにすっぽり収まる。通話するときに持ちやすさを実感する。おかげで小さい Android 端末が欲しくなってしまった。しかしばかでかい画面に慣れたせいでタッチはしづらい。 OS は Android 2.2 で、たぶんこれが Android の標準的な UI なんだろうなーと思うシンプルなもの。 HTC Sense よりこっちのほうがすっきりしてて好みだ(ADW.launcher のデフォルトスキンを使ってたので見慣れてはいた)性能面では比較にならない、特に CPU の遅さが気になる。ブログ等でよくあるスマートフォン用の広告(最下部にフローティング)が出てるページはスクロールがひっかかる。ちょうど iPhone 3G を使っていたのに似ている(それよりはさすがにマシ)しかし画面の小ささと CPU の遅さはバッテリーの持ちが良いという決定的なアドバンテージを生む。持ちやすさとバッテリーの持ちだけで一瞬乗り換えたいとすら思ったが、やっぱり常用するにはちょっと物足りない。 Android 端末にあまり詳しくないけど、 DHD より一回り小さく省エネな端末があるとベストだなーと思った。ソフトバンク SIM さしてすぐ使えるいい端末ないだろうか。