@kyanny's blog

My thoughts, my life. Views/opinions are my own.

Book: オービタル・クラウド

面白かった。分冊版の一巻を買ったのは数ヶ月前で、最初の方しか読まず時間が経ってしまったが、ちゃんと読み切ろうと思って続きを読み始めたら数日で一気に読みきってしまった。それよりずいぶん前に読んだ Gene Mapper も楽しめたので、好みに合っているんだと思う。

軌道に関する技術的なことはわからないので、まぁもっともらしい気がする、くらいの感想しかないが、ITエンジニアのアカリのスキルは(身につけた背景事情が特殊とはいえ)ぶっ飛んでるなぁと思った。Webが本職のプログラマがゲームエンジンのライブラリを華麗に操りつつマイクロコンピュータやWiFi機器などのハードウェアにも明るい、なんてのはできる人もいるのかもしれないが、そのすべてを短時間でこなすのは超人的すぎる。

オービタル・クラウド(分冊版)3

オービタル・クラウド(分冊版)3

  • 藤井太洋
  • SF/ファンタジー
  • ¥760

オービタル・クラウド(分冊版)2

オービタル・クラウド(分冊版)2

  • 藤井太洋
  • SF/ファンタジー
  • ¥760

オービタル・クラウド(分冊版)1

オービタル・クラウド(分冊版)1

  • 藤井太洋
  • SF/ファンタジー
  • ¥340